台風の為ラグビーW杯の2試合の中止

今週末、日本列島を直撃する見通しの大型で猛烈な台風19号。予定されていたラグビーW杯の試合の中止が決まるなど大きな影響が出ています。

ラグビー国際統括団体のワールドラグビー(WR)とW杯組織委員会が10日、東京都内で会見し、台風19号の接近に伴い12日のニュージーランド-イタリア戦(豊田)

、イングランド-フランス(日産)の2試合の中止を発表。

引き分け扱いとなり、両チームに勝ち点2が与えられる。W杯の中止は史上初めて。

ニュージーランド戦に勝てば初の8強進出の可能性があったイタリアは、中止により戦わずして1次リーグ敗退が決まった。

自然災害なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、他に方法はなかったのですかね。

まだ決勝進出を目指して頑張ってきたイタリアとしては納得のいかない決定でしょうね。

ローラースポーツネットワーク(ローラースケートネットワーク)

ローラースケート大好きの管理人がローラースケート(クワッドスケート)を中心に情報を発信します 1972年にローラーゲームの東京ボンバーズ初代キャプテンのタイガー森氏との運命的な出会いでローラースケートの世界に飛び込みました。 ローラースポーツと言いながら、ローラースケートばかりです(笑) #ローラースケート #ローラーゲーム #ローラーダービー #監督 #折笠 吉美 #コーチ #有名人 #選手